人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンゲイ創発塾勉強会に行ってきました。

ミンゲイ創発塾勉強会に行ってきました。_d0174037_2238552.jpg

参加作家様全員集合の初日型染石北様に乗せていただいて行ってまいりました、ミンゲイ創発塾展示。
お店が終わって勉強会にも参加させていただきました。
感激ひとしお!様子についてはまた次回。
岡山問屋町のくらしのギャラリーにて今月二十日まで展示してあるそうです。
会期の前のほうは参加作家様在廊率が高いそうですよ!


http://www.facebook.com/Kougeisouhatsujyuku
くらしのギャラリー本店
岡山市北区問屋町11-104
11:00~20:00
最終日は18時まで


ミンゲイ創発塾勉強会はお店終了後サウダージの夜のあるビルの三階の壁面すべて本棚のお店でありました。
南は熊本北は群馬全国からご活躍の若手の作家様方々がこの日のために大集結。
くらしのギャラリーNさまYさま大原美術館の方岡山総社のお店の方々岡山福山のガラス陶芸ワニのミイラを創られる作家様方々ミンゲイ大好きな方々25名くらいお集まりでした。
この度の出品作品のプレゼンテーションから始まり技法のことや日々の取り組み、影響を受けたモノや本やファッションや。。。
皆様とにかく熱い方々、まっすぐにものつくりに向き合っている様子がお話からも垣間見られました。
皆様とにかくお話がお上手でテレビを見ているようでとても面白く贅沢な時間でした。
引算のものつくり。使っていくごとに味わいのある美しさをかもしだすもの。
引算のためには足したり引いたりかけたり割ったり。
司会進行をつとめられていたガラス作家のIさまや皆様が言われていたこと心にのこりました。
by katazomeiroha | 2013-01-12 22:39

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha