人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

本日午前中は総社であったONE DAYイベントわくわくマーケットに行ってきました。八百屋の和多屋の秋山様主催。
あちこちにある駐車場は満車で大賑わいでした。
今日は_d0174037_0362810.jpg


沢山の作家仲間の友人達もきており、びっくりです。待ち合わせもしていないのに、待ち合わせてせて集まったみたいでした。
お昼にはSHIHO様と大学生のコラボでJAZZYなひととき。
500円で頭蓋骨仙骨のマッサージも眠る程気持ちよかった〜
一人で出かけたのに、思わぬ楽しい時間でした。


つづいてアトリエイロハにいってきました。
今日は作家さんはヘンプ織物の宮崎様に初お会いできました。織歴25年の大先輩です。糸を草木で染めて織って服や小物に仕立てまでされております。
高知からはるばるこられておりました。
今日は_d0174037_037582.jpg

スタッフの方、「岡山の街にでかけよう」のライターの松田様に似ているので、何だか初対面の気がしないのです。本日もお茶二杯もごちそうさまでした。
今日は_d0174037_0381788.jpg


会場には草書体で龍と書かれためでたい大きな書が増えておりました。
今日は_d0174037_0373010.jpg

書の大先生が牛窓の海岸で書かれて、三枚書いたうち三枚目をアトリエイロハに下さったのだそう。とお話ししていたら、ご本人の大先生とお孫さん二人、自転車で来られました。
テレサ様の助手梶谷なっちゃんの作品。なんと!藍染めの新聞紙を緯糸にしたものもあります。わかるかな?
今日は_d0174037_040465.jpg


毛織物編み物でご参加の奥山様は、家具の奥山貴之商店のお母様。親子で折り目正しいきちんとしたものつくり手です。あったかマフラーたくさんありますよ。セーター等も。
今日は_d0174037_038455.jpg




小林テレサ様といえばインスタレーション作品も多くてがけられており、そちらの方をよく知っている方の方が多いのかもしれませんが、日常に使う鞄やお洋服などなどとてもバリエーション豊富です。
今日は_d0174037_0415355.jpg

玄関には奥の方に、先月の福山美術館周辺であった注目のイベント「アートウォーク」の出展作品””つけるとん”の一部がぞろぞろといました。かわいいですね〜
今日は_d0174037_037069.jpg



今日は_d0174037_0405270.jpg

今日は_d0174037_041919.jpg

今日は_d0174037_0425151.jpg

by katazomeiroha | 2011-11-28 00:24

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha