人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日雨の日。

本日ワールドカップ日本×ベルギー戦、見事な勝利でしたね、
景気がいいです。おめでとうございます!
夜中の三時は眠りの中。。ライブではとても見られません。。
睡眠第一です。

先日は貴重な晴れの日、色挿しをした布布を干しました。
日光にさらし枯らすことで発色がよくなるそう。
本日雨、数日間雨の予報。干しててよかった。

半幅帯のあまり、花束とレースの柄の布で袋ものを4つ作りました。
手提げは私、ポーチは母作。
手提げのサイドには、現在の科学では咲かせることのできない青い薔薇
のビーズの飾りがついております。
NHK土曜ドラマ「国税査察官チェイス」、久しぶりにはまったドラマ。
ARATA演じる村雲がいつも持っていた、ドラマのキーワードになる
木彫りの薔薇の花。
青い薔薇のビーズはこれによく似ております。

それにしてもARATAという役者さんは、なんとも切ない涙をさそう
いい演技をされます。
ピンポンももう一度みたくなりました。

あーー映画もみたいしプチ旅行にも行きたいし、K邸漫画図書館で借りた
漫画も読みたいし、ライブにも行きたかったし。。

個展が終わったら、漫画背負って旅に出たいなあ。。。

晴れの日雨の日。_d0174037_22384563.jpg




晴れの日雨の日。_d0174037_22432868.jpg
by katazomeiroha | 2010-06-25 22:39

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha