和紙に

和紙に染めました。
d0174037_2159327.jpg
d0174037_21592883.jpg
d0174037_21592168.jpg
家の中のガラスにぺたぺた貼って乾燥。
型染め柄の障子じゃないですよ〜
[PR]
# by katazomeiroha | 2014-01-26 22:17

d0174037_18343710.gif

d0174037_18315060.gif

今年初めの展示会は3日前に決まったspace461にての2人展。
もうひと方はベリーダンスも得意な美人陶芸家のYuko様です。
まったくもって光栄であります!
動物園に行った帰りなどにちょっと一服がてら寄ってみて下さい〜

日時:2014年1月28日(火)〜2月2日(日)
場所:アートカフェspace461
福山市芦田町上有地461
電話:084−958−2594


シフォンケーキ絶品 150円
カレーもあるそうです
[PR]
# by katazomeiroha | 2014-01-16 21:28

コウゲイ創発塾のようす

d0174037_18552084.jpg


d0174037_18561998.jpg

d0174037_1857139.jpg

d0174037_1856276.jpg

d0174037_18565658.jpg

d0174037_18575896.jpg

d0174037_18574675.jpg

d0174037_18584217.jpg

d0174037_1859367.jpg

帰りに寄った大原美術館では、伝統の意匠がモダンなテキスタイルに!
d0174037_18585875.jpg

d0174037_18591052.jpg

[PR]
# by katazomeiroha | 2014-01-15 22:23

12日くらしのギャラリーにて開催コウゲイ創発塾にやってきました。
型染めI様の素敵な愛車にのっけてもらいハルバル二時間ちょっとの旅。
開店はじめから五種類のワークショップ大にぎわい、さんざん迷った末、木工作家M様ご指導のもと、お箸づくりに挑戦。約にじかん、何とか持ち手は太く先は細い箸の形のものができました。あとは漆を塗って仕上げてくださるようです。どのワークショップも普段のお仕事を垣間見ることができるワークショップでありました。
普段ワークショップあまりされていない作家様方々のとても贅沢なワークショップでした。
カラフル素敵な旅箱の展示、あれもこれもそれもほしくなる宝箱のような展示でした。
作家様も勢揃いです
夜の部は遠くからもお忙しいなか東京などからかけつけている方々第一線で活躍する若手の工芸作家の皆様それを発信する店の方々の貴重なディスカッションの場でありました。
今年はさらに人数が増えてものつくりに情熱を注ぐ皆様の熱い思いが伝わってきます。
そして目の前にたくさんごちそう、箸が止まりません。
十二時をすぎても皆様の熱い語らいは終わることなく、私はもう眠さの限界で宿でぐう。
[PR]
# by katazomeiroha | 2014-01-13 13:46

あけましておめでとうございます!
今年もみなさまにとってよきとしでありますように。

d0174037_18445069.jpg

d0174037_18453146.jpg

[PR]
# by katazomeiroha | 2014-01-02 18:47

年末の頂き物

年末の頂き物。いつも行っているお店では足の指くつしたをMIYOKO樣から2014カレンダーやまねこカフェのクリスマスパーティーではやまねこカフェマグ、
秋田のK様からは注文の年賀状にいつもおまけをつけてくださいます。

父母から靴屋のおまけでもらったというくまのぬいぐるみと、
ショッピングセンターの福引き16回分券と500円のお買い物券10枚!

ありがとうございました〜
[PR]
# by katazomeiroha | 2013-12-31 22:23

HAWAIIから

年末父母妹ハワイへtrip! 私にも沢山ハワイの香りをいただきました!Julia and Bob and Dad and Mom and Ayako and Hawaii s OHANA ...Special Thanks!!!Wonderful choice and taste! Beautiful color and cute and heartful design and caractor!
d0174037_11365997.jpg
d0174037_1139819.jpg
[PR]
# by katazomeiroha | 2013-12-31 22:23

タイムリミット2013

d0174037_12282686.jpg

時間というものは平等にひとりずつ同じだけ1日24時間あるはずなのに、どうも私の配分だけどこかでへつられているきがします、年賀状が年内に出せませんでした。。。
只今紙づまりプリンタと格闘しながらプリント中、あしたゆっくりかきましょう。
年始のご挨拶遅くなること決定、失礼しております。
ではみなさまほどよい年末年始お過ごしください。
[PR]
# by katazomeiroha | 2013-12-31 12:37

年末いろいろ

d0174037_11413921.jpg

d0174037_11403733.jpg

d0174037_11404719.jpg

d0174037_11421439.jpg

d0174037_11435727.jpg

年末は星の観測会、府中の山奥A邸で忘年会 若い集たちに混じりやまねこカフェでクリスマス 石北様の工房幟屋で忘年会 ガタガタ凍りそうですがホットに過ごさせていただきました〜
[PR]
# by katazomeiroha | 2013-12-30 22:23

d0174037_20494622.jpg

クリスマスカードと馬のものシーズンにまにあいました。

馬に乗って駆け抜けるカウガール

クリスマスの準備中、おや!?プレゼントの中に米俵も混じっています。お子様は泣くかもしれませんが、それ欲しい!

サンタさんとトナカイさん登場〜メリークリスマス!

馬の格言と言えば、人間万事塞翁が馬。
好きな言葉ですが、年賀状にはふさわしくなかったですね、すみません。

型染めのカードと印刷物と鞆の浦 茜や樣 岡山市問屋町 くらしのギャラリー様 においていただいております。
宜しかったら贈り物に添えて下さいませ〜
[PR]
# by katazomeiroha | 2013-12-17 20:59