ウナキ様のお声かけで参加させていただきました、さくら建設ワークショップ。終了致しました。
スタッフ皆様お世話になりました。ウナキ様ブローチ様お疲れさまでした。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

素敵ですっきり無駄のない空調の効いた空間にて、数時間、セレブリティーな気分で過ごさせていただきました。

d0174037_22141445.jpg

夏休みの工作の宿題、流木オブジェに添えるそう。
いいのができました

d0174037_22154397.jpg

暑中お見舞いからクリスマスカード迄。季節先取りです。


d0174037_2213388.jpg

d0174037_22123948.jpg

帰りに寄ったたこ焼き「ねこじゃらし」。コンビお二方おられて、
奇遇にも、染め花t様親子も来られておりちょっとひといき。

たこ焼きねこじゃらし
ハローズ水呑店敷地内
上品でやさしいお味のたこ焼きです。葱てんこもり。
d0174037_22132164.jpg

ねこじゃらしのY•M様のリクエストいただきました捺染の手ぬぐい。
愛猫るんちゃんモチーフ。ありがとうございました。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-20 23:13

d0174037_203449100.jpg


d0174037_19324833.jpg




今週19日日曜日午前中ワークショップのお知らせです。

いろいろな型を組み合わせて、一枚を作り込んで印刷するのもよし、シンプルなものを沢山作るのもよし、です。

素敵な空間さくら建設様のモデルハウス、四季の家にてのワークショップいかがでしょうか?
キャンドルウナキアヤ様のキャンドルづくり、ブローチ様のシルバーボタンづくりもあります。



8月19日(日)10:00~12:00

�アイスクリームキャンドルを作ろう!!(ウナキアヤ)
1200円 定員20名

�シルバーボタンを作ろう!!(ブローチ)
1500円 定員5名

�残暑見舞いステンシル!!(型染め松井朋子)
1000円 定員8名(はがき10枚まで)

さくら建設四季の家
福山市引野町北2-4-12
http://www.sakura-kensetsu.co.jp/

お問い合わせ・ご予約は
084-943-1757まで
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-15 22:00

うまれる 上映会

d0174037_7141854.jpg


日時 2012年8月26日(日)
10:00〜
14:00〜
場所 まびいきいきプラザ 倉敷市真備町川辺2271(086)698−1555

チケット 大人 前売り1000円(当日1200円)
     中学生以下500円
     0〜3歳無料(保護者の膝の上で鑑賞)
お問い合わせ先 「うまれる」上映実行委員会ままくる 090−5695−7840

「うまれる」上映実行委員会ままくる http://ameblo.jp/mamakuru2012/

最寄りの駅 井原線 川辺宿駅

子育て奮闘中の手紡ぎT様が発起人で頑張っておられる上映会です。
これから子育てが始まる方、只今子育て奮闘中の方はもちろん子宮出身のすべての人たちへ贈る感動のドキュメンタリー映画。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-11 07:14

d0174037_22122657.jpg

お食事処ええじゃろう様のデザイン作らせていただきました。鳥獣戯画のようなかえるに、蔦のような唐草のようなモチーフでとのこと、ご期待に添えたかどうかはわかりませんが、宴会するかえると準備するかえると鉄線のモチーフでつくりました。

PCデザインはかつては大変お世話になりました、アトリエアンツのジョニー様。
若草色の爽やかな暑中お見舞いです。

d0174037_22142432.jpg


【ええじゃろう】e-jaro
アクセス
シンフォニービルからオランダ通りを南へ、
サークルKの信号を越えて100m左手
※※駐車場はありませんので、ご了承下さい。(店の前にコインパーキングがあり)
住所
〒700-0822 岡山市北区表町2-5-40
営業時間
定休日 : 火曜日
営業時間 : 昼11:30~14:00 夜17:30~22:00
電話 & FAX : 086-226-1122


http://e-jaro.info/
d0174037_22261680.jpg


無理を言って作っていただいた細巻きも絶品、美味。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-10 22:12

d0174037_23444832.jpg

d0174037_226319.jpg


てれやカフェのかき氷の旗つくらせて頂きました。
カフェメニューには夏限定の変わり種かき氷が名物だそうです。
牛窓へ行かれたときにはてれやカフェのかき氷堪能して下さいませ。

てれやカフェ http://tere-ya.at.webry.info/

『UFOとかき氷を食べるかえる』
UFOにかき氷を狙われているとも知らず、かき氷をまさに食べようとしているかえる。
牛窓名物UFO(店主ヒロシ様推進)と私の暑中お見舞いはがきネタのかえるをモチーフに制作。
二枚ありひとつはぼやぼやしたかんじで、もうひとつはトラディッショナルなカラーのものです。

てれやカフェのブログを久々に見ておりますと、なんとてれやカフェ奥様のテレサ様、8月半ば迄チェンマイに藍染めのご指導に行かれているようです。
海の向こうでもご活躍です。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-09 23:48

井原縁にのって

先日は初めて井原線に乗って清音駅まで電車の旅。青空の夏の朝ゴトゴトと出発。
近くなのに遠くまで来たような感覚、車より時間はかかるけどたまには電車もいいものです。
d0174037_23305570.jpg

d0174037_23315290.jpg

d0174037_23321035.jpg



清音駅で手紡ぎT様ファミリーの車に乗せていただいて、向かうは妖怪展をしているカフェZへ。
ほりっく様、の様も大きい赤ちゃん小さい赤ちゃん連れてこんにちは。
アクセサリのH様もあとから来られました。

電車の旅、大好きなカフェでの友人たちとつかの間の時間、夏の妖怪作品談義、
帰りの車窓からは美しい夕焼けの中、家々や水田や山の風景。
平和な日である。
ひとりひとりの心持ちから今日の平和な日常が作られている。
先月は悪いことあり落ちて潰れておりましたが、皆さんに会う度、お話する度、膨らましてもらっているようです。
ひとりではぜんぜんだめでした。家族、皆様のおかげです。
本当にありがとう。

妖怪展には、朧堂ご夫妻様、版画の鳥越様がおられ、おもしろ雑学作品解説聞けました。脚色された妖怪ストーリー聞けたり、感心感激のあっと驚くギミック隠されていたり、
注目の作家樣方が妖怪を楽しんでつくられている様子伝わってきます。
いやはや楽しませていただきました。
12日まで。

カフェZスケッチブック http://cafez.exblog.jp/
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-09 23:20

d0174037_2310103.jpg


8月19日(日)10:00~12:00

�アイスクリームキャンドルを作ろう!!
1200円 定員20名

�シルバーボタンを作ろう!!
1500円 定員5名

�残暑見舞いステンシル!!
1000円 定員8名

さくら建設四季の家
福山市引野町北2-4-12

お問い合わせ・ご予約は
084-943-1757まで

タイトルは、子供の工作向けになっていますが、
年齢制限などはございませんので、
お子様だけでなく、
大人の方の参加もお待ちしております。

↑ウナキ様のブログよりコピーさせていただきました。
ごあんないまで
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-02 23:13

木工房かくれんぼ様にて緑の中の暮らし展、終了いたしました。
かくれんぼご夫妻様、展示会のことも、その他のことも大変お世話になりました。
遠方から近くからお越しくださった皆様、ありがとうございました。

d0174037_235421.jpg




妹は先日海の向こうへ旅立ちました。
新しい門出です。
私のしてあげられることは、ズボンの裾あげくらい。
怒られること覚悟でウエストに名前を刺繍したら、大層喜ばれました。



人に迷惑かけないようにしなければと切に思う日々です。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-08-02 22:55