奥山貴之商店 作品展

d0174037_23522867.jpg

d0174037_23571455.jpg


明日四月一日までですよ〜

私本日行ってまいりました。

箸置きを2つ買いましたら、おまけにひとついただいちゃいました。ありがとうございました!

奥様の、の様はおしゃべりしつつも刺し子をちくちく。

手紡ぎt様と11ヶ月児sちゃんと一緒に。画のy様も白ぶちサングラスで登場。

久々にお会いした珈琲と人松永ご夫妻もお元気そうでなにより。

やっぱり落ち着く素敵なカフェです。



奥山貴之商店ブログ  http://okutakashouten.seesaa.net/

珈琲と人ブログ  http://blog.goo.ne.jp/coffee-to-hito
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-31 23:52

金星 月 木星 

本日は金星と月と木星が縦一直線に並ぶ、数十年に一度巡ってくる大変珍しい日ということ。
うすい月の上には明るい金星、下には金星よりは明るくない木星。
ただ今西の空にしずみかけだけど、高い場所だったら、まだ間に合うかな?
ショッピングセンターの屋上の駐車場は建物に邪魔されず空を見上げるのにはいい場所です。
心のカメラに、カシャリ。
d0174037_73350.jpg

写真確認しておりましたら、なんとか写っておりました!

注)右が上です。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-26 21:05

当たる日。

d0174037_2344929.jpg

当たる日。
もうすぐ4月なのに田舎では雪が降る寒い日。今日は道中神石高原マルシェがやっていたので、初めてよってみた。
おでんやうどんや神石ポークを使ったメンチカツやピタバン?ややまいものお好み焼きみたいなのや、、、たくさんあって、珈琲とおでんのこんにゃくといぶりがっこを食べる。うまい!おみやげ買って、おまけハンコもたくさんもらってハンコがクジ2回分たまりいざくじ引き。

神石高原の風レストランの4名中1名が無料になる食事券と堆肥が当たり、粗品も頂いて、喜んでいたお昼前。

作業場到着。作業中に外にある斜めの柱でおでこ直撃。派手にこけて、あぁ痛い。足の骨が折れたかも!とおろおろしておりましたが、肉付きがいいからか時間がたてば痛みはなくなりやれやれです。
頭上注意です。

以上、本日は当たりづくしの日でした。お粗末様でした。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-25 23:04

2月におひな展では大変お世話になりました、天満屋表町別館くらしのギャラリー様。
3月31日(土)をもって、移転のため閉店されるとのことです。
4月19日(木)〜問屋町にリニューアルオープンされるそうです。
表町のくらしのギャラリーに愛着のある方、あと一週間ですよ。
新しい店舗も楽しみにしております。
d0174037_21431299.jpg

[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-24 21:44

LLIOに!

岡山の雑誌なのに全国誌のようなスタイリッシュオシャレな雑誌『LLIO vol.26』のスローな店を巡る牛窓リラクシンドライブ特集のてれやカフェのとこにてれやカフェ小林ご夫妻様ご好意で、作品を載せて頂いております! (p65)
d0174037_18282544.jpg


急なお話で新しいものがつくれなかったのは無念ですが、あのLLIOに載せて頂けるなんてなんとも感激です。ありがとうございました!

岡山にしかたぶん売っていない雑誌で、先日岡山方面から来られる友人におつかいお願いしました。


小林テレサ 松井朋子
染めもの展 〜牛窓散歩〜
会期:4月25日(木)〜5月7日(月)


てれやカフェ
〒701-4302
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4178 
11:30~18:00(土日20:00) 火曜定休
20席 Pなし
tel 0869-34-5397
Eメール teresa@amethyst.memail.jp
てれやカフェブログ  http://tere-ya.at.webry.info/
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-22 18:28

先日SALAでカフェカーテンワークショップ無事終了致しました。
SALA社長様、店長様、スタッフ皆様、大変お世話になりました。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
d0174037_911961.jpg

d0174037_914137.jpg

d0174037_92394.jpg

d0174037_9377.jpg

d0174037_932164.jpg

d0174037_933662.jpg

d0174037_93533.jpg

d0174037_941930.jpg

d0174037_944154.jpg

d0174037_945638.jpg

終了後マグネットタッセルづくりに挑戦。結局マグネットは入れないでお花にしました。
スタッフの方のご指導のもと、苦戦の末、なんとかできあがり。

次回のワークショップはマリメッコ柄等の生地を使ったファブリックボードづくりだそうですよ〜

3月22日(木)
11:00〜
参加費1800円
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-19 09:02

14日、ギャラリーくわみつにて『大黒横丁のねこ祭り』終了致しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました!
くわみつ様、参加作家様方々お疲れ様でした~
d0174037_23315144.jpg

この度猫祭りで買ったのは斎藤サチコ様の羽子板。毎年参加されている作家さんで元気の出る色と絵と文字。遠く福島からの参加とは今年初めて知りました。
福島から元気を発信しているのですね。
母とケンカになりそうな時は、これを掲げましょう。

昨日は昼前から二時間ほどmiyoko様と在廊。赤ちゃんと一緒に羊毛T様アートジュエリーH様来てくださり、皆様の差し入れお茶請けに座談会。
久々に寄ってみたしぜん厨房穀灯でも一服。
d0174037_23275322.jpg

d0174037_23281935.jpg

アートジュエリーH様は、とってもスリムでお美しいセレブなお方ですが、山盛りスイーツもりもり食べており、笑っちゃいます。
搬出日はユミオ様とmiyoko様と。
ごちそうさまでした〜

はっさくが4つで200円と安かったので購入。
つくらせていただいたびんご村プロジェクトのロゴ、使っていただいており、嬉しいかぎりです。
d0174037_23251962.jpg



明日はオーダーカーテンSALAにて、カフェカーテンをつくるワークショップです。
カーテン用の新しい型も少し彫りました。
SALAには、すてきなカーテンやファブリックがいっぱい!
ワークショップそっちのけでカーテンに釘付けかもしれません。

サラ福山御幸店
0120−577−559
〒720−0004
福山市御幸町中津原1765−2
TEL084-970-0570
FAX084-970-0580
SALA HP → http://sala-group.jp/
E-mail → miyuki@sala-group.jp

3月17日(土)
午前の部10時~
午後の部13時~
参加費1500円
各回定員8名ずつ
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-16 23:36

3.11 一年経って

大震災から昨日で一年経ちました。
一年前の3月11日、母からの電話で夜テレビをつけて、ようやく起こっている事態を知りました。
あの日から一年、テレビに映る気仙沼の海は穏やかで、うそのことのようです。
一年くらいじゃ変わらない現状は山とある。一年経って変わったこともある。
どんな状況下でも目の前のことに一生懸命頑張る姿に、心より応援しております。

日々を大切に生きること。あたりまえのように過ぎていく日常がいかに幸せであるか、身に染みるおもいです。


朝の散歩コースの桜はまだ固いつぼみ。
樹の中では春花咲かすために一生懸命準備中。
d0174037_2161473.jpg


昨日は黙々と作業をしつつ震災後の今を伝えるテレビを見ながら、考えさせられた日でした。


3月なのに雪がちらつく寒い日。東北はまだまだ寒いことでしょう。
やがてやってくる春を、新しい気持ちで迎えて。。

ふと見上げたら西の方に明るい星がふたつ。
星々も応援しているようにみえました。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-12 21:10

d0174037_2085610.jpg


オーダカーテンSALA様でワークショップをさせていただくことになりました。
3月はいろんなワークショップあるようです。
カーテン生地も春のスペシャルバーゲン中で、10〜60%オフらしいです!
〜3月25日(日)まで

サラ福山御幸店
0120−577−559
〒720−0004
福山市御幸町中津原1765−2
TEL084-970-0570
FAX084-970-0580
SALA HP → http://sala-group.jp/
E-mail → miyuki@sala-group.jp

私はこの度はカフェカーテンに型染めステンシルで色を挿していくワークショップです。
よろしかったら参加してみてくださいませ~

3月17日(土)
午前の部10時~
午後の部13時~
参加費1500円
各回定員8名ずつ
要予約
空きありましたら、当日飛び入り参加でも可。
カーテンに縫製するワークショップも込みです。
縫ったものもご用意がありますので、ご予約のときにお申し出くださいませ。


明日明後日ははぎれ市があります。毎月第一土曜にしているようなのですが、気になりつつも一度も行ったことがなかったので、この機会に行ってきます〜

d0174037_2093970.jpg

[PR]
by katazomeiroha | 2012-03-02 20:12