昨日、型染め作家Y様より。大きな生姜を送っていただきました!
Y様はいろいろな野菜や花をを育てておられ、植物博士です。
毎食生姜いただいて、風邪予防します。
ありがとうございました!
d0174037_1393338.jpg

そんなY様、本日テレビにでるそう。
広島テレビ 旬感テレビ派ッ!
3:50〜5:00の間の前半だそうです。
[PR]
by katazomeiroha | 2010-10-29 13:10

おじいちゃんへ。

朝夕冷え込み、コオロギが鳴き、新米や芋や栗や秋鮭や出回る、実りの秋、やってきました。

さて、10月は始めから終わりまで一ヶ月間、祖父母が入居している施設
「ジョイトピアおおさ」(新市町)ギャラリースペースにて額作品14点展示しております。
9月末搬入に行ってきました。スタッフの皆様が展示など殆どしてくださり、あっという間に
展示完了。
皆様ありがとうございました。

メインは、7月個展のDM作品の「白いぼうし 〜タクシー運転手の松井さん〜」
です。
小学生の時国語の授業で読んだ、あまんきみこ著「白いぼうし」というお話があります。
タクシー運転手の松井さんが主人公で心あたたまるファンタジー童話です。
私の祖父も定年後タクシーの運転手をしており、この話はおじいちゃんの話だと当時から
思っておりました。
私から祖父に向けての作品です。
d0174037_8554260.jpg

2〜3年程前だったか、田舎の部屋の片隅から見つかった、実際に使っていた行灯。
以来、前々からつくりたかった作品で、祖父が生きているうちに間に合ってよかったと思っております。
この度、お声かけていただき、祖父母に一番近いところで展示ができ、報告することができて
満足です。

顔料の色はとてもきれいなので、見てくださる方が少しでも心が晴れるといいです。

施設の方が文章を添えてくださいました。↓
d0174037_842185.jpg

d0174037_8435335.jpg

d0174037_8444994.jpg

d0174037_8582511.jpg

d0174037_847448.jpg

[PR]
by katazomeiroha | 2010-10-05 09:12