カテゴリ:未分類( 378 )

広島国展参加 本日搬入



d0174037_7162939.jpg


d0174037_718289.jpg


第6回広島国展 参加させていただきます。 いつもお世話になっている今田先生、秋田様、弓場様、となんと竹田園子先生の作品もあります!大阪国展よりは小規模ですが、大先生方の作品もあります。本日は搬入、作品群にまた出会えます。
[PR]
by katazomeiroha | 2014-09-22 07:17

残暑お見舞い申し上げます

夏のグループ展2つ
カフェギャラリーSHION様にて、『青展』
ダイコクギャラリーくわみつ樣にて、『愛しき金魚展』
無事終了致しました。

SHIOM様 くわみつ様 少ししか納品できませんでしたが大変お世話になりました。
見て下さった皆々様ありがとうございました。

d0174037_22325187.jpg


d0174037_2237584.jpg
[PR]
by katazomeiroha | 2014-08-26 10:28

本格的な夏がやってきました。。。あついです。
暑いですが、夏のグループ展に2つ参加させていただきます。
うちひとつは、カフェギャラリーSHION様のところにて。

SHION様facebookより ↓

夏の企画展始まりました。
SHION・craft selection
〜うみいろ・そらいろ・みずのいろ〜
SHIONから望む海や空が青く輝く季節。自然の青にも負けない…作家のうみだす『手仕事の青』が揃いましたよ。お気に入りを見つけに、ぜひ!
<開催期間>
7月12日(土)〜8月17日(日)11時〜17時・木曜日定休
[PR]
by katazomeiroha | 2014-07-17 19:32

d0174037_1885744.jpg


d0174037_1874831.jpg


d0174037_1895047.jpg


d0174037_1841216.jpg


d0174037_1812532.jpg


d0174037_18142762.jpg
d0174037_18133680.jpg


d0174037_18153457.jpg


d0174037_18221486.jpg

facebookのほうには参加者皆様のつくっていただいたものあります。
[PR]
by katazomeiroha | 2014-07-17 18:16

型染めでオリジナル子どもTシャツを作ろう♪
2014年06月25日(水)
テーマ:◆はなっこ手芸部

こんばんは
子育てひろば はなっこ手芸部担当かんです.

ワークショップの案内です

すごくすごくオススメですよ.

型染めでオリジナル
子どもTシャツを作ろう!
d0174037_75527.jpg



型染め作家 松井朋子さんを迎えて

型染めの子どもTシャツを作ります.

これは先生の作品のひとつ

桃太郎と鬼さんが仲良くきびだんごを食べてますね♪

これはちょっと初心者にはむずかしいかな~

ということで

先生のオリジナルの型をいろいろ持ってきてもらいます.


Tシャツの上に型をのせて



好きな色をポンポンポンとのせてゆきます.



型を取ったら出来上がり!





初心者でも簡単にできますよ~.

個人差はありますが、だいたい30分くらいでできます.

お気軽に参加くださいね.

Tシャツの手配がありますので予約くださいね.

予約締切は 7月8日 です.

定員10名で、定員になり次第締め切らせていただきます.

お早めのご予約を!

7月16日 水曜日

10時~12時 の間何時に来てもOK( 最終受付11時半)

1200円+Tシャツ代実費700円前後(2枚目からはTシャツ代のみです)
・Tシャツははなっこで用意します.
90、100、110、120、130くらいを予定しております.
予約の際にサイズを伝えてください.
・万が一サイズが切れている場合は、申し訳ありませんが、
種類が変わるか、ひとつ大きいサイズをお願いするかもしれません.
ご了承ください.
・ Tシャツ(素材は何でも大丈夫)を持参でもOKです.
その場合はTシャツ代はかかりません.
・大人Tシャツもできますが、Tシャツはご持参ください.
・締め切り後のキャンセルは、Tシャツ代がかかります.

用意するものは特にありません.

花田助産院内 子育てひろば はなっこ

要予約です.予約の際に、お名前、連絡先、Tシャツの有無、サイズ、枚数
をお願いします.

お問い合わせ、予約 086ー698ー6030


託児はありません.ご了承ください.
でも、スタッフはおりますので大変なときは声をかけてくださいね.
ご参加を心よりお待ちしております
[PR]
by katazomeiroha | 2014-07-01 07:55

作品少々おかせていただく事になりました、嬉しい事であります!
ありがとうございました。
文章は写真の中。
d0174037_847531.jpg

d0174037_8472474.jpg

d0174037_8331067.jpg

[PR]
by katazomeiroha | 2014-05-31 08:51

国展初入選!

この度お目出鯛ことに、第88回国展に初入選することができました!感無量です。皆々様ありがとうございました!!文章は写真の中です。

d0174037_995177.jpg


d0174037_982042.jpg


d0174037_983733.jpg


d0174037_983749.jpg


d0174037_993295.jpg


d0174037_910667.jpg


d0174037_7532415.jpg

[PR]
by katazomeiroha | 2014-04-30 09:16

ドコモで

使い方を教わ っております
[PR]
by katazomeiroha | 2014-03-08 18:12

橋本家具工芸様にて5人の手わざ展にいってきました。木工作家ユミオ様の参加しているグループ展です。わしおさむ先生のまんがのワークショップに参加。 作家様本日は5人勢揃い美しい木の香りの空間でくつろがせていただきました。ガラス、織、木工、金工、まんがのワークショップどれもとても魅力的でした。

私は漫画な気分だったので、わしおさむさまによる漫画ワークショップに参加。
漫画原稿用のいい紙にラフから仕上げまでさせていただき、楽しませていただきました。

d0174037_12264858.jpg

右 わし様の漫画。日本大学の学生さん用にこの度出版されたそうです。


d0174037_12275090.jpg

[PR]
by katazomeiroha | 2014-03-02 22:10

作品 Hawaii編

d0174037_2043686.jpg

昨年の今頃、ハワイに行ったときの旅の思いでいろいろおもいだしながら、つくったハワイ作品。

右 「Fula」
フラショーはあちこちでやっていて、種類も様々。
葉っぱの飾りを頭手足首につけ、中腰で踊るフラ。
ひょうたんのような楽器や太鼓やマラカスのような
打楽器もあります。
左 「なかよし」
妹案内でワイキキを海沿い歩いていたら、四人のご年輩の方たちが木陰のベンチで仲良く座っておりました。妹が撮影したナイスなアングルを撮ったいまいちな私のアングルの写真もとに
[PR]
by katazomeiroha | 2014-02-18 20:20