オアフ島あちこち

日曜日。
d0174037_13583990.jpg

となりの奥様は日本人。となりのご家族ご夫婦と子供たち4人と一緒にオアフ島のちょうど真ん中にある教会に連れて行っていただきました。
教会のある町は小雨がぱらついていて少し肌寒い。
kapoleiは昼と夜の温度差がある砂漠気候に似た感じ。小さい島なのにあちこち気候が違います。
英語でさっぱり分からなかった牧師様のお話ですが日本語聖書を見せてくださり少しわかりました。
電子ピアノドラムギター。。。生演奏で歌を歌います。スライドで歌詞が出てくるのではじめ聞く歌でもなんとなくついてうたいます♪
この日はランチバイキングがありました。ブラウンライスにサラダにチップスにケーキにカレーに。。
もう一人日本人の奥様とハワイの旦那様と一緒にいただきました。
普段の会話も英語でした方が上達するよとのこと。ハ、ハードルたかいです。
日曜日のお祈りの日をすこしかいまみさせていただきました。
d0174037_1402039.jpg



午後は日没前妹がCo olina oceanにつれていってくれました。
d0174037_14101388.jpg

ハワイに来て初めての海水浴!Nice view! wonderful!!
sea water is little cold。。。but confortable in water.
サンセットまで一時間くらい泳いで寝て癒されました。。
近くのCo olina hotel のトイレを借りに入ってみる。なんて美しいホテルでしょう。
この日はバンドマンたちがマイガールや色々歌を歌っておりました。
d0174037_1422490.jpg


月曜日はJ様の妹さんがロサンゼルスからやってきて夕方には帰るとのこと。
d0174037_1451329.jpg

海へJrと一緒に行くとのことで連れて行ってもらった。
すぐ泳げるように着替えていったのだけれど、どうやら予定がかわって、遠い所へ向かうそう。むかっているのはノースショアの海でした。。ノースショアは波が高くサーファーたちの聖地。海水浴にはデンジャラスzoneです。

この日のノースショアは雨。ハワイに来てはじめて虹を見ました。
カメラの調子が悪く写真のがうまくとれません。
波の高いこと高いこと。

泳がないのに泳ぐスタイルでうろうろ、ちょっとまちがえたかんじでした。。
道中よったドールのお店にはj様妹さんのおともだちが10人くらいおりました。
とんでもなく忙しいハワイ滞在となった妹さん。なれない道をいろんな方々に聞いて我々を連れて戻ってくださりありがとうございました。
英語がわからずごめんなさい。。
[PR]
by katazomeiroha | 2013-02-14 08:09