kapolei ショッピングセンターめぐり。

昨日はkapoleiの図書館、郵便局、ジュリア様とボブ様の好きなショッピングセンターをあちこちと連れていっていただきました。
数日後にジュリア様とボブ様は旅行に出かけるのでその間のハワイでの買い物に私が一人で出かけられるようにバスのナンバーやバス乗り場や本の借り方返し方、お店の位置など教えてくださいました。
ジュリア様はほとんど日本語が話せて、ボブ様は音声の翻訳を駆使して私は単語を並べる英語で簡単なコミュニケーションはノープロブレムです。複雑になるとわかりません。

帽子を家に忘れてきたので一番安い帽子を買う。必需品。
ジュリア様もボブ様も甘いものは食べない習慣です。me too。甘いものを売り場で見かけるたびにpoizonと言っているのが面白かったです。


夜は家でジュリア様の作ってくださったテンペと野菜のおかずとご飯で四人で夜ごはん。
ジュリア様のご両親のお話私たちの松井家とのつながりのお話妹の通訳で沢山お話聞くことができました。

写真はまた次回。
[PR]
by katazomeiroha | 2013-02-06 00:04