舩木倭帆先生の吹きガラス展

先日は福山天満屋にて、舩木倭帆先生の吹きガラス展初日で、朝から行ってまいりました。
朝からすごい人で、整理券番号を呼ばれないと買い物をする権利が与えられないほど。
そんななか私もお気に入りを買うことができました。広島から倉敷から今田ご夫妻様、陶芸秋田様bunyan様ご一家と東京からbunyan様の友人も来られ、皆様もお気に入りをゲットするのに暫く必死でございました。購入し終えたら夕方からのレセプションパーティーまでの数時間、皆様と福山町歩き。
美味しい蕎麦や→広島県立博物館(伝統工芸展と二階常設展)
二階の草戸せんげんの町並の中、平安の衣装コスプレ撮影コーナーでおおはしゃぎの皆様。
私も皆様に着せていただき、米俵担いで記念撮影。
d0174037_22171493.jpg

二子塚古墳で発見されたもありました。想像していたのより小さくてガラス越しに見るのは物足りないけれど、やっと見られて満足.
博物館を満喫して出口へ向かっているとバッタリ尾道のKご夫妻様にもお会いして、なんと嬉しい偶然。
おなかはもうはちはちに大きくなりあと3週間程で産まれてくるご予定出そうです。
石北様は先生のためにとお着物でご来場。大正ロマン、毎度すてきでございます。
d0174037_22172068.jpg



d0174037_22173423.jpg

レセプションパーティーでは、舩木先生お弟子さんや著名な方や国画会皆様やファンの方や居るなか、型染め石北様と一緒に参加させていただきました。
舩木先生の周りの空気を吸い込むことができただけでうれしいひとときでした。
いろいろかきたいことはいっぱありすぎるのでまた次回。。

~30日まで
福山天満屋6階美術画廊
急いだ方がよろしいです。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-10-26 07:17