人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い家 23日目

朝はイチウロコの周りを散歩。のんびり歩いて40分程。
おつかいのおはぎ屋さんは水曜定休日。。。残念
朝8時過ぎ、店も建物もまだどこも閉まっていて、入れたのはイチウロコ裏の羽黒神社のみ。
おみくじ中吉。

迷い家 23日目_d0174037_1913411.jpg

タワーがあることに前の日の晩、恵流様発見。
迷い家 23日目_d0174037_19124749.jpg

羽黒神社の境内。
迷い家 23日目_d0174037_19132518.jpg

柚木邸。
迷い家 23日目_d0174037_19133635.jpg

迷い家 23日目_d0174037_215780.jpg

町の名物ソース屋さん、タテソース様がソースを下さいました。ありがとうございました。
早速お昼に月夜様が各種たれを使って調理。いつも心づくしのご飯にありつけ嬉しいです。ごちそうさまです。
迷い家 23日目_d0174037_2161575.jpg

作者許可がでて、テントの中でアイスを食べる長谷川様。
11月はギャラリーくわみつにて個展。頑張って下さいませ〜
迷い家 23日目_d0174037_19142271.jpg

を撮る作者ともみ様。
迷い家 23日目_d0174037_19174240.jpg

迷い家 23日目_d0174037_19151681.jpg

蛙のお好きな年配のご夫婦に、蛙の写真撮ったものを見せていただきました。
実物は見たことのない、ニホンアマガエル?のような、ちょっと肉付きのいいぽにょぽにょした感じで頭に笹の葉をのせていてとてもかわいい。
口のとこに黒い筋があるのが、あまがえる。みどりなのがあおがえる。
私が田舎でよく見るのは、あおかえると思っておりましたが、あおかえる、あまがえる、どちらもよく見ます。
ぼやぼやわかったようなわからなかったようなことがわかって、よかったです。
by katazomeiroha | 2012-09-27 19:17 | 作品

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha