迷い家 20日目

この日はアトリエBUNYAN様と手紡ぎともみ様と一才と5ヶ月児S君と私。
たいへんゆっくりとした日曜日。

向かいの遊美工房では、22日〜30日まで村中保彦金工展開催中です。
ちょっと拝見してきましたら、まあなんとかわいい!金工の動物が大中小沢山!
はとやかばやきりん建設中、ゴリラのバックルに飛び出す動物フックに、猫背の猫に。。。どれも目が釘付けです。
d0174037_1957355.jpg



d0174037_19363551.jpg


風の吹き抜ける二階には風が吹いたら回るインスタレーション作品もあり、素敵な空間になっておりました。

夕方オーナーの安原先生がギター仲間の方々とご一緒にお越し下さり、先生のギター演奏聞かせていただきました。
アルペジオが何とも複雑、素敵な音色にうっとりの夕暮れ。

先生はギターとウクレレも作られております。
今月初めは三ヶ月ぶりに二回目のウクレレづくりの教室参加してきました。
一年と半年かけて通う小学生の子供たちとお母様方は、もうすぐ完成、音もちゃんとなっていて音階もあります!
d0174037_19495998.jpg

むむむ、子供には負けていられません、とおもいつつも、二回目でできているのは、まだ柄の部分。丁寧にご指導いただき、少しずつ着実に出来上がります。
完成はいつのことですかな?自分の作ったウクレレ演奏する日が待ちどおしいです。
DMの作品はそんなウクレレづくりの様子がモチーフです。

鍵を閉めてかえり際まだ明るい空に浮かぶ半分の白い月を一番に発見したのは5ヶ月児S君。
月をちゃんと”つき”と呼べるんです、すごいですね〜
d0174037_23582223.jpg

松井作雨っ子レイニーをともみ様作ベビー靴に詰めたのはどなた?こんなことするのはともみ様しかいないと思っておりましたら、朧堂石本様の仕業でした。

d0174037_19594789.jpg

頂いたマスカット、ごちそうになっております。
皆様いろいろと差し入れ、お気遣いありがとうございます。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-09-24 19:35