岡山へ。

本日はガタゴト電車とバスでカフェZで只今展示会中の「紺碧の風」二人展展に行ってきました。

【 紺碧の風」二人展 〜 永井雅子/植山黄世 】
2012年9月12日(水)~23日(日)
11:00〜19:00
※期間中の9月17日(月)・18日(火)は定休日
※最終日は 18:00まで

いつもお世話になっております、ええじゃろう様と待ち合わせ。
d0174037_22424529.jpg

早めについたのでちょっと散策しようと歩いてみましたが歩くと案外時間がかかり、行きたい展示はまだ始まっておらず、後楽園の方までただひたすら歩いたけれど、時間の余裕なく入場はせず、天守閣にも登れず、なんだかはずれの本日前半。
お土産屋のきびだんごの試食をしてバスに乗ってゼットへ。
d0174037_22431992.jpg

d0174037_2238422.jpg

白鳥の中に、おや?鶴が一匹。
d0174037_22383619.jpg

d0174037_22392419.jpg

d0174037_22394025.jpg

本日も粋なお着物姿のええじゃろう様。日本髪と簪とてもキュートです。

d0174037_22452834.jpg

本日のまかないゴーヤチャンプル−召し上がる永井様と黄世様。
d0174037_22402622.jpg

展示は海の中にいるような沖縄の風を感じるような、素晴らしい展示でした。
永井さまの作品は沖縄の受け継がれてきた吉紋様や、魔除けの刺青をモチーフとした抽象画や、沖縄豆知識とともにとても勉強になりました。
黄世様の作品は、この度のテーマに沿い、初めて使ったという釉薬で、なんともいい色の作品が並んでおりました。星空のような、海に浮かぶ島のような。
d0174037_22404693.jpg


ゼットマスターに私の日々撮りためているデジカメ写真をカメラに入っているだけ全部見ていただきました。沢山ありすぎてなかなか全部見て下さる方はめずらしく、もう少し頑張ったらうめかよになれる!とお褒めのお言葉頂戴し、気分上々。集団行動の中でドヤされながらカシャリ、食べたいときにも我慢させてカシャリ。。そんなカメラ道、これからもあんまり努力もせず、日記のような写真撮ってゆきたいです。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-09-20 22:48