人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井原縁にのって

先日は初めて井原線に乗って清音駅まで電車の旅。青空の夏の朝ゴトゴトと出発。
近くなのに遠くまで来たような感覚、車より時間はかかるけどたまには電車もいいものです。
井原縁にのって_d0174037_23305570.jpg

井原縁にのって_d0174037_23315290.jpg

井原縁にのって_d0174037_23321035.jpg



清音駅で手紡ぎT様ファミリーの車に乗せていただいて、向かうは妖怪展をしているカフェZへ。
ほりっく様、の様も大きい赤ちゃん小さい赤ちゃん連れてこんにちは。
アクセサリのH様もあとから来られました。

電車の旅、大好きなカフェでの友人たちとつかの間の時間、夏の妖怪作品談義、
帰りの車窓からは美しい夕焼けの中、家々や水田や山の風景。
平和な日である。
ひとりひとりの心持ちから今日の平和な日常が作られている。
先月は悪いことあり落ちて潰れておりましたが、皆さんに会う度、お話する度、膨らましてもらっているようです。
ひとりではぜんぜんだめでした。家族、皆様のおかげです。
本当にありがとう。

妖怪展には、朧堂ご夫妻様、版画の鳥越様がおられ、おもしろ雑学作品解説聞けました。脚色された妖怪ストーリー聞けたり、感心感激のあっと驚くギミック隠されていたり、
注目の作家樣方が妖怪を楽しんでつくられている様子伝わってきます。
いやはや楽しませていただきました。
12日まで。

カフェZスケッチブック http://cafez.exblog.jp/
by katazomeiroha | 2012-08-09 23:20

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha