染もの二人展 〜牛窓散歩〜昨日とおとといのこと。

お忙しいところてれやカフェにての展示会での時間を過ごして下さり誠に誠にありがとうございます!

てれやカフェのMENU
ケーキはテレサさまが毎日焼いております。
種類も豊富で皆様メニューを見ながらものすごく悩んでおられます。

d0174037_7594167.jpg


いとこが食べる前に撮る。
ひよこ豆のカレー  850円
他にも
野菜煮込みカレー
グリーンカレー
ココナッツカレー
あります。



d0174037_7595949.jpg

妹といとこが食べる前に撮る。
1920年代の大恐慌ケーキ  300円
名前の由来は。。。気になるでしょ?
d0174037_21354084.jpg

アプリコットとココナッツのチーズケーキ
赤ちゃんは旦那様にあずけて、ケーキを堪能する元ハンドアンド店主O様のケーキをカシャリ。
昨年三月に大きなお腹であったぶりの再会、ジャニーズ系美少年のベイビーを抱いて親子三人きて下さいました。ママは着物で!パワフルです。

最近周りはベビーラッシュ!あの方もこのかたも生まれたての赤ちゃん育てにいそがしそうです。
あー私も家族が欲しい。。。寝て起きたら枕元の靴下に”家族”が届いていたらいいのに!


d0174037_7565185.jpg

あまんきみこ著「車の色は空の色」のなかの「しろいぼうし」をモチーブにした作品があります。
帽子にスーツの素敵なたたずまいの年配のお客様。
あまんきみこなら家に来たことがあるよ、とおっしゃっています。
あとから店主ヒロシ様に聞くところ、なんと著名な作家様でした!
あああ、サインもらい損ねた!一緒に写真撮ってもらえばよかった!!
カフェにあるサイン入りの著書にはあまんきみこ様についてかかれたところあり、読みました。



d0174037_7572640.jpg

イラストレーターの恵流様から5のくるみボタンを
観光で来られていた京真田紐 江南様から真田紐ストラップを頂戴しました。
テレサ様がよく電話をかけ間違える、常連さんの染めをされている松井様とお友達より
とれたて椎茸と灰汁抜きしたたけのこと芹をいただきました。早速晩ご飯に。
嬉しくて胸がいっぱいです。ありがとうございました!!!

d0174037_7574571.jpg


藍染めの渡辺様が親子四人(お腹の赤ちゃん含めて)と近くのアトリエさるうくを見学に行きました。
海の見える素敵なアトリエで大きな作品も展示してありました。
染織の黒住様と現在実験箱の森崎様とおられ、お話しして下さいました。


d0174037_759811.jpg

d0174037_7581994.jpg

帰りに寄った海沿いの景色。曇り空に雨ぽつぽつと。
まぶしくなくて過ごしやすいから雨もまたよし。
牛窓神社へ向かう道中の景色は海がみえてとてもいいそう。
車から見ただけだったけど、次回は上まで登りたいです。
d0174037_7584313.jpg



ご近所の方や尊敬している作家様や友人や毎日来られる常連さんや、ふらりとやってきた有名人、旅の途中の方々、いろいろな方々にお会いできお話しできて、楽しい時間を過ごさせていただいております。私を喜ばせて下さり皆様本当にありがとうございます!
熱烈なリクエストにお応えしてレパートリー2曲のウクレレリサイタルも一日数回。
皆様を感動の渦に巻き込むことが出来て感無量。
曲に会わせて歌って下さったリトルウィングご主人様はウクレレの音はまるでそっちのけです。
御拝聴ありがとうございました。

赤ちゃんを連れて実家に帰省中のT様、猫シッターの任務とともに家を貸して下さいました。
運転時間短縮できて、疲労も軽減。おかげさまで大助かりです。
カーネーション再終話もみることができました!
ありがとうございます~
[PR]
by katazomeiroha | 2012-05-01 08:00