玉島遊美工房へ行く。

d0174037_20382698.jpg

2号線バイパス降り口を間違えながら、本日は玉島の遊美工房へ打ち合わせに行ってきました。
皆様素敵な面々、会場ももったいないくらい素敵です。いやはや楽しみにしております。

帰りにちょうど会期中だった作品展を見させていただきました。

d0174037_20364090.jpg

遊美工房では佐藤朋子様の絵画個展。
〜22日(日)まで。
素敵な会場には、教会やカーテンや石膏像や手やいろんなものをクローズアップして描かれているテンペラ画が雰囲気よく展示してあり、私は二階の風の吹き抜ける部屋に展示してあった青い作品がよかったです。
同じ名前で、なんだか(勝手に)他人とは思えません。
私の世代には朋子がやたらといるんです。流行の名前だったんですね。


d0174037_20372798.jpg


別館の一鱗では、工房川月様の「木の家具と染め布展」やっておりました。
〜22日(日)まで。
二階にもぬくもりのある家具ややさしい色の染めぬのが素敵な会場を演出しておりました。
トイレには神様がおりましたよ!行かれた方は、ぜひご確認を。



d0174037_20375592.jpg

打ち合わせをした別館玉鱗では、奥のコーナーでは作りかけのギターとウクレレがありました。
月に一回教室があるらしいのです。音のでる楽器を作れるなんて!ぜひ参加希望です。
残念ながら今月は昨日が教室だったらしいのです。。
教えて下さるのは遊美工房のオーナー様。
ウクレレは子供も作っているとのこと。
むむむ、子供には負けられません!
五月の教室を殊の外楽しみにしております。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-04-16 20:42