総社岡山巡り。

昨日は総社と岡山を巡りました。
まずは手紡ぎのT様のとこへ寄って。
11ヶ月児Sちゃんは、雨っ子レイニーを認識できるようです。

d0174037_2016262.jpg



農マル園芸

いろいろ春の花沢山で、目当てのラナンキュラスは時期が遅くなかったけれど、クレマチスや石楠花や苺や種類も豊富で、植物園みたいです。
d0174037_22292816.jpg


珈琲と人 奥山貴之商店作品展
久々の珈琲と人。
奥山の様のお腹はまんまる大きくなって、誕生間近!
名前は辰年だから龍太郎と勝手に名付けられておりました。
作品にも木製のガラガラが登場しておりました。
みんな誕生を待っているのです。
春、あたたかいから出産にもいい季節。

d0174037_20172034.jpg


くらしのギャラリー
昨日をもって表町商店街のくらしのギャラリーは閉店。
四月三日からは天満屋五階にお引っ越しで、四月十九日からは問屋町にリニューアルオープン。
スタッフ皆様いそいそとお引っ越しの支度。
ガラス展も終わっており、来店日のチョイスを間違えたようです。。
記念にあっちもこっちも撮影。

d0174037_21503884.jpg

d0174037_20181324.jpg


天満屋の二階の大人ガーリーなブティック『フラン○○○○ぺ』でお仕事をしているシルバーアクセサリのchima様に会いに行ってきました。
フランスみたいでとにかくかわいい!服なんです!
しかしなかなかすぐに手が出せる代物ではなく。。。目標にして頑張ります。
休憩に抹茶と羊羹をいただくchima様。
二人の大学生の息子さんがいるにはとても見えません!
d0174037_20183461.jpg



帰りに、ええじゃろう様へ寄ってちょっとお腹に入れて帰路へ。
ええじゃろう様にはとてもお世話になっているんです。
店主H様の髪型は舞妓さんみたいで、とてもかわいかったです。
いつも着物で凛としていて素敵です。
遊び心いっぱいの店内で、上質な時間とご馳走で満喫。

d0174037_20184838.jpg


夜コースは多いし高いので、アワビの煮物と空豆をいただきました。美味!
ごちそうさまでした〜

d0174037_2019268.jpg


ええじゃろうHP

そして、帰宅して一日を振り返り、はっと気付く。。
朝の連ドラ「カーネーション」の最終回の録画を忘れてた! 
ショックで寝込みそうです。。

とブログ更新したあと、手紡ぎT様より、録画したよとご連絡いただきまして、命拾いした気分です。ありがとうございます!
よかった、よかった。
[PR]
by katazomeiroha | 2012-04-01 20:16