人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居訪問。乙女会

先日は新居を構えた新婚のはんこ師H様宅訪問~第?回乙女会。。ごはんを囲って座談会へ行って参りました。
約二ヶ月ぶりに会うH様は、お腹もおおおきくなって、犬のぬいぐるみケンザブロウと会話するようになっており、手紡ぎK様のJr.Sちゃんはこちらも、生まれたてから5ヶ月たち二倍くらい大きくなって、まだ固形物食べられないのに食べる真似がとてもうまい!落語家かとおもいました。
こぶし丸ごと口に入れたり、抱っこする腕を食べたり、食べ物でもないものを食べるS坊やの横で心づくしのご馳走たべたべおしゃべり。
お料理はほとんど身重のH様が手の込んだご馳走用意してくださりました。豆煮込み料理に野菜と鶏肉オーブンでグリル、レモン味キノコのナムル?
、パンの先生Nさまは何とかというパン屋さんの美味しそうなパンを、K様は佐賀のお土産お菓子、私は蕎麦や赤飯など少しずつ、机の上には乗り切らない料理が並びました!
トルコの短剣とか韓国のモスク柄のマットとかひと味違うかわいらしいインテリアに混じり、そこかしこに結婚式の写真コマ撮り額縁や、仲睦まじい二人の写真だけの動くフォトフレーム、同じくオリジナルのカレンダーなどなど飾ってあります。一年間で五冊もできているフォトブックはH様宅訪問の際は関所のように見せられるらしい。
写真も上手でコメディなお二方、いちいちおもしろかったです。

玄関一角に私のギリギリ間に合ったお祝いも飾って下さって嬉しいです!

アートクラフトまつりに連続2年出場できないH様。
今年はスタンプラリーあるので、なんと!私のスタンプ彫って下さいました〜
サービス精神旺盛、時間あれば全員分彫りたかったわ〜とのこと。
彫り師の鏡です。
by katazomeiroha | 2011-10-05 19:10

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha