照やカフェ


れとろーどのあとは足を伸ばして牛窓の照れやカフェへ。
この秋と来春の展示の打ち合わせに。
染織家テレサ様の旦那様ヒロシ様がされているカフェです。
ご夫婦で温かく迎えて下さいました。

ものすごく解りやすいとこにあって見過ごすはずもない素敵な外観なのに、見過ごしてしまったのは、目の前にある信号機のせいです。
外には大きな薔薇の花かわいい看板に藍の素敵な暖簾。


d0174037_16182430.jpg
以前はテレサ様の工房兼だった空間にはカラフル糸がオブジェになっています。
床は赤血球もよう。あっちもこっちも素敵です。

d0174037_161943.jpg
d0174037_1625326.jpg
おまけにUFOカード下さいました。牛窓で本当に見たんだとヒロシ様。元スタッフの方が撮影。動揺して画面が斜めになったり影が映り込んでいることに気がつかなかったり。。
撮影日時は不詳とあります。日時を書いてしまうと大混乱になるからとの配慮。ウサンクサイ。。。明らかな合成写真を目の前に信憑性ある風の説明して下さいました。
牛窓名物にしようと観光課に掛け合っているそうですがいまのとこ未定とのこと。今のところ照れやカフェでしか手に入らない逸品ですよ〜
今後は牛窓でブレイクして入手困難になるかも!?お早めにゲットしといてください。


d0174037_16205468.jpg
少しだけ作品納品してきました。おたちよりの際は見てやって下さいませ。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。。ありがとうございました!お邪魔しました〜
[PR]
by katazomeiroha | 2011-09-28 16:25