人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツノトモ展松井朋子(型染め)作品

私松井朋子作品。
福山在住。沖縄の紅型染めと同じ技法で染めた型染め作品をはじめ、捺染型染め、筒描き染め、柿渋染め、草木染め、絞り染め、、、いろいろやっております。
染料は、顔料、植物染料、化学染料を使っております。
好きな植物や動物、心に残った建物、風景などモチーフに制作しております。
この夏は、お手玉モチーフの作品を作りました。
お手玉やおはじきや竹とんぼやシャボン玉やかるたや水鉄砲や水笛やゴム跳びや、、
最近のお子様はこんなレトロな遊びに興じることがあるのかな?
こどもの頃はこんな単純な遊びに大きな広がりを感じ、夢中になって時間があっという間jに過ぎました。高度な遊びが沢山ある中、昔の遊びも大変エコで楽しいですよ。おっと話がそれてしまいました。

手提げ、テーブルランナー兼タペストリー、tシャツ、てぬぐい、はしぶくろ、額絵、はがき、、等などおいてあります。
カラフルな色、渋い色、いろいろ、おたのしみください。
ナツノトモ展松井朋子(型染め)作品_d0174037_1949531.jpg

by katazomeiroha | 2011-08-17 19:51

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha