人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組むひと染めるひと珈琲と人

組むひと染めるひと珈琲と人_d0174037_091829.jpg

組むひと染めるひと珈琲と人_d0174037_094021.jpg


さて来月は、「珈琲と人」にて二人展、「組むひと染めるひと珈琲と人」あります。
期日は7/8(金)~12(火)、14(木)~19(火) *13(水)はお休みです
 時間は11:00~18:00


 タモ材をメインに使用した箪笥・卓・TVボード・小物等和風家具約80点を展示
 ”身近にあって五月蠅くないモノ”になっていればいいなあ(奥山貴之商店)


 型染め、草木染め、化学染料染め作品・テーブルウェア・袋物・小物・風呂敷・手拭い・お手玉・ストール等約100点展示
 日常の中から、架空の世界のものなどモチーフに主に型染めの技法で作品作りをしております
 心地いいと思っていただけるものつくり目指しています(松井朋子)

 奥山貴之商店様は期間中毎日在廊。
 松井朋子 在廊日予定 7/8・10・12・16・18日


奥山貴之商店様と木鳩屋の様は何を隠そう新婚さん。お二方はとても折り目正しいきちんとした美しい家具、お菓子を作られている。そういう点でもよく似ておられます。
新婚さんなのに何年も夫婦であるかのようないぶし銀夫婦です。
それは美しい細やかな作品と一緒に展示される私の作品は、それに見合うものか心配でなりません。。
意気込みだけはあるのですが出来上がる作品は。。?どうあがいも自分以上にはなれないから、少しずつ克服してゆきましょう。

↓DM会議をしている横でバナナスムージーを派手な音をたててズズズと飲まれておるの様。
組むひと染めるひと珈琲と人_d0174037_0183954.jpg


DM写真は奥山貴之商店様のナイスショット。
格子の影も美しいです。DM撮影は5月下旬。雨上がりの涼しい日でしたが一瞬陽射しが夏らしいときにカシャリ。
タイトルはの様が組むひと染めるひととつけて下さり、それに珈琲と人を付け加させていただきました。
ありがたい言葉も添えていただいてます。
版下構成作成は私させていただきました。
写真面は雑誌みたいにしてみました。

DMつくるまえ、奥山夫妻は『なんかバトルみたいなデスマッチみたいなのにしようや』といっていました。私闘うつもりはさらさらありません。。断固反対。 というわけで、デスマッチDMにならなくてほんとによかった。
組むひと染めるひと珈琲と人_d0174037_0205838.jpg

昨年の個展のときから使っていただいている、柿渋染めのれん。
タイトル「こぼれおちるひろいあつめる」
ひょうたん型の部分が珈琲と人のメニューに添えられているあるものに似ているとのことで...
by katazomeiroha | 2011-06-21 00:27

型染め松井朋子の活動日記。


by katazomeiroha