久々です。

先日は実に久々。。。体調崩してから半年ぶりに、ハンコも彫れる新婚さん漫才師H様と倉敷岡山を巡ってきました。
久々のH様、ご結婚後も相変わらずの爆笑トーク、半年分のおもしろ写真集と解説付きでおおいに笑わせてもらいました。
まずは、小鳩屋で油を売って、岡山へ。
d0174037_18464965.jpg

天神山プラザでは、独立展が最終日。包まれたモノを描かれるあの方、M氏も当然いらっしゃいました。
期待していたギャラリートークとはおおよそ程遠かったのですが、包まれているものの正体はわかりました。そんなものとはつゆ知らず!
d0174037_18563738.jpg

続いて、カフェZで〜30日までしている、我々も参加している大年賀状展へ。
117展のそれぞれに個性的で見応えあり!の年賀状がズラリ張られております。
立体的なものや、紙でない素材のもの(木、鉄?、陶器、フェルト、糸、)
飛び出す仕掛けのもの、バラエティーに富んだ絵柄、写真、、、
人気投票で一人三点選べるけれど、とても三点に絞れないくらい、すばらしい年賀状でした!
d0174037_1912591.jpg


私の年賀状は今年の年賀状の原本の下半分です。青がい波に白うさぎ。
年始のご挨拶で一句。

”白うさぎ 跳ねるよ跳ねる 東風の海”    by 松朋

おそまつさまでした。


実はこの時期我々四人展をすることになっておりましたのが、4人中3人(75%)の不調で急なキャンセルとさせていただきました。マスターや準備万端だったUちゃんには大変ご迷惑おかけした次第です。
この時期に順調なら私たちが展示してたんだよな。。と思うとちょっとさみしかったですが、またリベンジ図りたいと、情熱に火がつきました。

久々の皆様に会えて、嬉しい一日でした。
d0174037_18425616.jpg

H様に頂いた、トルコ新婚旅行のお土産、青く美しい魔除けの壁飾りとお揃いのストラップ。
感無量!ありがとう〜
[PR]
by katazomeiroha | 2011-01-27 18:38