巡る日。後編

11日のつづき。
カフェZ到着。ガラス戸には”Shibukawa”の幕が目に心地よい。
ドキドキソワソワしながら、戸をあけ展示のほうへ。
白い壁一面に、幅広の帆布のような布に描かれたイラストレーション。
渋川の風景。きれいな色と、スタイリッシュなおしゃれな画風。
うっとりしていると、奥の定位置に村上恵流様が。
Shibukawaのことをいろいろお聞きする。
猫や、課外学習で浜で集う子供たちや、舟や、鳩や、岩や、きれいな色の
くらげや、おにぎり山や、松や、、、描かれている。
会期中にも描き足され、最終日がいちばんいい具合に仕上がっているのだ。
最終日に来てよかった~

渋川は川と書くのに、海だ。会場には渋川で録音した波の音や、昨年秋から
この夏にかけて撮影された写真をパソコンで流している。
渋川動物園には行ったことあるけれど、渋川にはまだ行ったことがない。
行ってみたくなった。
しかし今行くと夏の若者たちでギラギラしているからやめたほうがいいとのこと。
シーズンオフに行くと、静かでいいらしい。

岡山では山の小学生も海の町の小学生もみんな、課外授業?でみんなで
舟にのり、団結力や協力し合うことを学ぶらしい。
昔からあるらしく、懐かしんで見られる方も多いとか。

オニギリ山と呼ばれている山があるらしく、ほんとにおにぎりみたいにきれいな三角だ。

写真では灰色の岩であるが、恵流様は「この方たちは、、」と人扱い。
色もなんだかカラフルになってます。d0174037_05014.jpg

きれいな色のクラゲも出没。アンモナイトのような模様。

松の木はほんとに絵のように曲がっていて、どうぞいらっしゃいと木陰に
招いているようなのだとか。d0174037_054787.jpg

素敵な展示でした。。。

見逃してしまった残念な方に。
Tシャツなどプリントのものは、村上恵流様HPでも購入できるそうです!
http://megumi.tv/

差し入れにとおもって持って行ったさくらんぼなのに、なんだかご馳走になっちゃいました。
いつもZマスター、スタッフの方々のお心遣いが嬉しいです。
恵流様お友達が持って来られたいろんな国の輸入ビール。飲めないのだけれど
記念にいただいてかえる。ありがとうございました。
d0174037_041452.jpg


満腹満足で会場を後に。。
帰りに、珈琲と人により、釘を抜きにゆく。
いいにおい。。晩のメニューもあるそうだ。要チェック。
K様の家に届けもの。そしたら、笠岡のひまわりのオイルで作った
石鹸をいただく。きれいなきいろです。芋ようかんとまちがえて、失礼いたしました。。
d0174037_0163480.jpg
[PR]
by katazomeiroha | 2010-07-15 00:18