巡る日。前篇

曇りのち雨。
個展終わってめっきり疲れて弱っておりました。夏バテのような気がして、
ぶりの塩焼きを食べました。美味しかったので、二切れも。
ちょっと回復した様子。皆さまも夏バテにご用心!
さて、昨日は村上渓流様の個展「shibukawa」の最終日。
何をおいても行きたかった個展ですので、行かないわけにはいきません。
倉敷では、ranaqさんでもてづくり雑貨市をしているので、二軒をはしごです。
まずは、ranaqへ。
お店の中にも外にもあふれんばかりのかわいいものたちがすし詰め満員電車です。
こものたちがみんな”look at me”と言っています。
ranaq店主M様は途切れぬお客様に大忙しのご様子。
そちらには、あららアンブレロさまではないですか、この間はドーモ。。
気になるコモノの説明を聞きながら、私の心をわしづかみにしたのは、
ガラスのオバケや漬物の重石やたいやきくん。。
オバケはおざぶの上で寝ています!おおなんとキュートなことでしょう。。
はぁ。。癒されます。つれて帰りたいけれど予算オーバー、同じ方の
箸おきを買って帰りました。緑の中に身を隠したいときの衣にピッタリの
ミドリミドリしたスカートも500円で。
7月17日までやっているので、気になる雑貨を探しに、遊びに行ってみてはいかがでしょう?
d0174037_23505581.jpg


d0174037_23575324.jpg
おにぎりと農マル園芸で買ったプチトマトを食べつつ吉備路を走っておりましたら
まほろば珈琲の前の国分寺を背景にひまわりが満開でした。
夏ですね。国分寺周辺は四季折々の花畑が出現するので、通るたびにいい景色です。
d0174037_2357655.jpg

フンフフンフン~♪♪♪ 鼻歌歌っても誰にも怒られません。
ドライブの愉しみ。
つぎはカフェZへ向かう。。。つづく
[PR]
by katazomeiroha | 2010-07-13 00:02