五日目。

昨日は、雨上がりの蒸し暑い日。
心ときめく素敵な計画をいくつか頂いた日でありました。
一年通してコツコツ計画に備えましょう。
あれもやりたいこれもやりたい、頭の中ではすでに出来上がって
おりますが、形にするのは、なかなかどうして時間も試作も
必要。ぼちぼちでんでんむしの速度でやっていきます。

今日もお話しできてとてもためになり、面白かったです。
ご自身も素敵な型染め作品を身に付けられ、織りと型染めの先生
方とお越しいただきました。
またまたいろいろ教えていただきました。
珈琲と人の専属デザイナーと整体もしているI様、沖縄のことや聞かせて
いただきました。
岡山のスタイリッシュカフェといえば!Zなマスターもお越しいただき
ありがたいお言葉いただきました。毎度励みにしております。
さてさてお菓子な方が大きなももを片手に登場。
個展するようにハッパかけてくださった方。
いつもおいしいおもてなしを受けるばかりなんです。
用事の帰りに寄っていただいた、本日で6回目のご来場、
T様が、ユーカリの苗木をわさわさ持って登場。
いい香りがします。
d0174037_8382315.jpg
珈琲と人お抱え作家の木工家具作家O様もご来場。
一緒に竹のハウスをつくった元コットンスタッフの方、
ミドリのシャツと左右違う靴下の空間デザイナーの若者、
親子で面白いです。
空間デザインの視点で見ていただきました。
スタッフの方々にも仕事の合間にきていただきました。
とてもアートな素敵なヘアースタイルのスタッフの方は、
とても多才で、数ヶ国語がわかり、詩を書いておられます。
月一でかわる詩が、カフェの壁にも飾ってあります。黄色の額縁。
額装は整体師デザイナのI様だそうです。

様々な方々に見ていただけて、いろんなお言葉いただきまして、
とても勉強になるし、うれしい限りです。昨日も皆さまありがとうございました!

本日、5日目にして初めて2Fで喫茶していただいた方2名。
私も初めてお蕎麦ととろろごはんと鰆のランチを食べました。
毎日食べたい!食が進みます。d0174037_8151869.jpg
d0174037_8155610.jpg
d0174037_8162053.jpg
d0174037_817367.jpg
定刻に持ってきていただいた緑茶もダシが効いていて旨い!

会場を閉めてから、1Fカフェを独り占めして、お茶をごちそうになりながら
サン・デグジュペリの本を少し読む。夕暮れのカフェも落ち着きます。
ひとときの贅沢時間。
松永奥様とおしゃべりしていたら、時の経つのはあっという間。
河童も好物、花つきキュウリも頂いて、家路に向かう。
[PR]
by katazomeiroha | 2010-07-06 08:12