二日目。

昨日は、昼から店番しておりました。
その間、手つむぎのT様に店番をお願いしていたのですが、
私不在の時に来ていただいた方々、申しわけありませんでした。
ありがとうございました!

午後からもお忙しいところ駆けつけてくださった作家さんや、近所の方、
新聞や雑誌の記事を見て、足を運んでくださった方々、お友達のお友達や、
皆さま本当にありがとうございました!
来場される方々のお話は、勉強させていただくこと多いです。
いろいろ知恵を授けてくださり、感激です。

今日も沢山いただきました。
はやくはや斬新アーティスティックなパッチワークの先生K様より、ひまわりの花束と
苔玉、と最近はまっているカラフル挿し子のキュートなふきん。
K様お友達より、百合根の羊羹とお手玉まんじゅう。
ライターのM様より倉敷酒津のゆらの卵だんご。
私の23番目(適当)の代表作に「だんご屋の誘惑」というのがある。
M様「今日はだんご屋の誘惑に負けてください~」とのこと。
このだんごは甘くなくてあっさりしていて、大好物。
筍の葉にくるまれた美しいだんごたち、思わずテンション上がります。
皆さまのあたたかさに、目頭が熱くなりました。

帰りにシークレットな作業があり、関係者6名が集まり、
持ち寄ったご飯を食べてエネルギーを入れたら、
作業開始。だんだん出来上がる秘密のものが
あんまりに素晴らしすぎて、完成して手元に届くのが
ああ待ち遠しい。早く言いたくて口が波打ってます。
次の日もあるので早めにドロンしたけれど、
できたかな?泣くほど笑った一日の終わり。
d0174037_7444086.jpgd0174037_7452210.jpgd0174037_748124.jpg
[PR]
by katazomeiroha | 2010-07-03 07:43