今朝は眼科定期検査の日。かわりなし。
帰りは丁度いい時間帯のバスがないため、
贅沢にもタクシーで帰る。
乗り込んだタクシーの運転手さんは柄本明にちょっと似ている。
タクシーに乗って走る道は、いつも見慣れた風景もどこか違う町に
みえてくる。と、チリンチリンと涼しげな音が聞こえていることに
気がつく。どこから?と前方を見ると、フロントガラスの端にメタルな
風鈴がある。その下には、造花の青い紫陽花が置いてある。
風鈴電車ならぬ風鈴タクシー。
爽やかな気持ちになった。
d0174037_2329521.jpgd0174037_23323612.jpg
今日はパネルか額絵の布と、麻の暖簾の色挿しが終わる。
どちらも顔料の色挿し。
夏の展示だから、涼しい展示がいい。
顔料はお日様が大好きな色らしい。
太陽にさらすことで、発色がよくなるとのこと。
私は、顔料の色が大好きです。
最近は、柿渋や化学染料もいい色だとおもい、ちょくちょく
使っています。
きれいに染められるよう、日々精進。。。
[PR]
by katazomeiroha | 2010-06-21 23:30